別3事件の被害品所持=国内20〜30件関与か−香港で起訴の男ら・警察当局(時事通信)

 東京・銀座の貴金属店「天賞堂本店」で約2億4500万円相当の高級腕時計が盗まれた事件で、香港の捜査当局に起訴された男3人の所持品の一部に、日本で同様の手口で盗まれた3事件の被害品が含まれていたことが2日、捜査関係者への取材で分かった。
 捜査関係者によると、3人は銀座の事件の実行役とみられる。入国記録から、日本でほかに20〜30件の事件に関与した可能性も浮上し、警察当局が詳しく調べている。 

<国家公務員法改正>仙谷担当相、降格規定に前向きな姿勢(毎日新聞)
協和発酵キリン、中期経営計画を発表(医療介護CBニュース)
<JR函館線>雪氷でポイントが一時動かず 滝川駅構内(毎日新聞)
<クレヨンしんちゃん>最終回を掲載 臼井儀人さん死去で(毎日新聞)
「不正資金断じてない」=不適切記載と謝罪−石川議員(時事通信)

龍谷大で入試ミス 受験者全員正解に(産経新聞)

 龍谷大学(京都市)は5日、1月23日に実施した一般入試で、文系全学部の選択科目の日本史で出題ミス、理工学部の化学で表記ミスがあったと発表した。

 同大学によると、日本史では明治時代に国内で神道の国教化を進めた役職の問題で、6つの選択肢に正答がなかった。受験者全員を正解扱いにした。化学では酸化数の問題の選択肢で、文章の表現に不適切な部分があった。問題を解く上で支障はないとしている。

<爆窃団>銀座の他に大丸神戸店でも 高級腕時計を窃盗(毎日新聞)
私立高授業料支援、拡大を検討へ=高校間の競争促進も−橋下大阪知事(時事通信)
<鳩山首相>今夏参院選の陣頭指揮「小沢氏に」(毎日新聞)
最新の脳科学研究をテーマにワークショップ―文科省(医療介護CBニュース)
元技監らに8億6700万円請求=水門工事官製談合の損害賠償で−国交省(時事通信)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。